トップ羽曳野荘の取組み羽曳野荘のあゆみ子育て短期支援事業地域の子育て支援情報公開お知らせアクセス


 里親制度啓発イベント
           
「里親制度をご存知ですか?」
                                の開催のお知らせ
 

 現在、さまざまな事情により「里親」を必要としている子ども達が沢山います。
 里親制度についての啓発イベントを下記のとおり開催いたします。
 現在里親をされている方の体験談も聞くことができます。ご興味のある方はぜひお越しください。

 事前申込制となっています。参加ご希望の方は電話で申し込みをお願いします。
                             072-956-2102 担当:西岡


里親啓発イベント「里親制度をご存知ですか?」チラシ


 職員採用について

 現在令和4年4月採用についてはまもなくお知らせいたします。
 
 見学は随時受け付けていますので、お電話でお知らせください。
                             072-956-2102 担当:西岡
  
   

 

  就職説明会のご案内

  
次回の就職説明会は7月上旬を予定しています。詳細が決まり次第知らせします。

 




施設整備完成のお知らせ


平成22年、23年度社会福祉施設等耐震化等臨時特例基金特別対策事業費補助金をうけて、施設整備を完成させました。

平成22年年10月より行われていました施設の建て替え工事が平成24年3月に終了し、新しい児童棟、多目的ホールが完成しました。
これもひとえに日頃温かいご支援をいただいている多くの皆様、行政のおかげであり、有難く心より御礼申し上げます。
 この整備により、子どもたちの生活はユニットでの暮らしがスタートし(1ユニット17名×2)、年長児童には念願の個室も用意されました。
これからは今まで以上に入所児童の生活のケアの向上、個性に応じた育てを進め、子どもたちと職員が家族の学びができるよう、日々暮らしていきたいと考えています。
お世話になった多くの方々、本当にありがとうございました。

施設整備費用        303,093,000円
    内国庫補助金等     203,805,000円

設計管理   吉田創一建築研究所
施  工   株式会社 昭和工務店








 


 

(C)Habikinoso